クレジットカード決済による不正注文回避のための対応について

クレジットカード決済による不正注文回避のための対応について

クレジットカード決済による不正注文が増加している状況を鑑み、当オンラインストアでは以下の通りの対応をさせていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

クレジットカード決済でのご購入については、Shopify(当オンラインストアで利用しているシステム)の不正解析により不正注文と識別される場合があります。

Shopifyが不正注文と識別した場合は、当オンラインストア側で注文をキャンセルし、その旨のメールをお客様宛にお送り致しますので、誠にお手数では御座いますが、「クレジットカード決済」ではなく「コンビニ決済」にて再度オンラインストアで同じ商品をご購入ください。

キャンセル扱いとなったクレジットカード決済済の購入代金についてはクレジットカード会社を通してお客様へ返金されます。